四国アイランドリーグplusでは、選抜チームSHIKOKU INDEPENDENTSのCan-Am League公式戦全日程が終了致しましたので、お知らせ致します。全日程を終えての養父監督、中村選手のコメントは以下の通りです。

【養父鐵監督のコメント】
1カ月という短い間でしたが、連戦や雨の中での試合、夜中の1時半まで試合をしなければならない状況やダブルヘッダーなど、様々な環境で戦い、選手にとってはプラスになる経験が多かったと思います。結果としては負け越してしまいましたが、選手たちは本当に一生懸命戦ってくれていましたし、自分自身も大変勉強になりました。今回の北米遠征では、沢山の方に支えて頂いたということに、選手1人1人に気付いてもらって、前向きに進んでいってほしいです。帰国してからはそれぞれがチームに戻りライバルとして戦うことになりますが、切磋琢磨してアイランドリーグを盛り上げていって欲しいと思います。

【中村選手のコメント】
長いようで短い1カ月で、勝ち越しを目標として戦ってきましたが、最後5連敗をして勝ち越して終えることができなかったので、悔しさが残っています。19試合戦うなかで、パワーと勝負所での集中力にすごさを感じました。チームとしてまとまるのはとても早く、始めからしっかりと戦えていたと思います。これからそれぞれが今回の経験をチームに持ち帰り、切磋琢磨して四国アイランドリーグを盛り上げていけるよう頑張っていきます。