
将来プロ野球選手となることを希望している若者へ、四国・九州アイランドリーグはチャレンジのための育成の場を提供します。
また、アイランドリーグを通じて地域の活性化に貢献します。
四国・九州アイランドリーグAWARD2009が開催されました
2009/10/30
10月30日(金)、四国・九州アイランドリーグAWARD2009が、高松市の高松国際ホテルで開催されました。このイベントは、四国・九州アイランドリーグ2009コカ・コーラ杯の優勝チームや個人タイトルを獲得した選手への表彰式と、今年四国・九州アイランドリーグがお世話になった方々へのお礼懇親会を兼ねて行われたものです。今年の四国・九州アイランドリーグAWARDには、リーグやチームのスポンサー企業・株主・行政・報道関係者・ファンの皆さま、そして四国・九州ILの監督・コーチ・スタッフ・表彰を受ける選手ら約200人が出席しました。
今回、表彰された選手たちの喜びコメントは下記のとおりです。
年間リーグMVP・後期リーグMVP・最多勝利・最多奪三振・ベストナイン(投手)
吉川岳選手(高知FD)
「今まで賞と言うものから無縁でしたので、こんなにたくさんの賞をいただきまして、とてもうれしく思います。昨年怪我をしてとても悔しい思いをしたので、今年はトレーニングをしっかりして怪我をしない体づくりしたことがこの受賞につながったと思います。後期優勝や総合優勝に貢献できたことも嬉しく思います。しかし、一番の目標であったNPBへ行くことはできませんでしたので、今後はもっと力をつけて、さらに上を目指したいと思います。」
首位打者・ベストナイン(一塁手)
中村真崇選手(福岡RW)
「チームの優勝と言うモチベーションの中でプレーしたことが打撃の好成績につながりました。1日1日無駄にせず、がむしゃらにやりきれたことが首位打者と言う結果につながり、とてもうれしいです。今後もさらにレベルアップできるように、練習を積み重ねていきたいと思います。」
最多打点・最多本塁打・ベストナイン(指名打者)
カラバイヨ選手(高知FD)
「最多打点と最多本塁打と言う二つのタイトルを獲得することができて、優勝に貢献できた事がとてもうれしいです。いい環境の中で野球ができることに感謝しています。いつも応援していただいていますファンの皆さま、ありがとうございました。」
最多盗塁・ベストナイン(外野手)
YAMASHIN選手(高知FD)
「今年も最多盗塁を取ることができて、とてうれしいです。やはり盗塁王は譲れません。自分の足で、優勝に貢献できたこともうれしく思います。また、グランドチャンピオンシップでも走り回り、優勝できるように頑張ります。」
最多盗塁・ベストナイン(外野手)
笠井要一選手(香川OG)
「最多盗塁を獲得し、ベストナインにも選んでいただいて、とてもうれしいです。しかし、今シーズンの結果に納得しているわけではありません。来年はもっと打率を上げ、単独で盗塁王を取り、優勝したいと思います。」
最優秀防御率
ゲレロ選手(徳島IS)
「インディゴソックスの監督・コーチに野球を教わったことで野球選手として向上することができ、最優秀防御率と言うのタイトルを獲得することができ、とても感謝しています。また、ずっと応援していただいたファンの皆様もありがとうございました。私は現在広島東洋カープの一軍秋季キャンプへの参加という大きなチャンスをいただき、受賞式には参加できませんでしたが、広島の一軍マウンドに上がることで皆さまへの恩返しとしたいと思います。」
最多勝利
森辰夫選手(福岡RW)
「今年は前期からずっと先発をさせていただき、後期に入り自分の持ち味を出したピッチングをする事ができるようになりました。また、チームの打線も自分のピッチングを助けてくれ、勝利につながりました。来年は、もっと防御率をあげて、レベルアップしたいと思います。」
最多セーブ
角野雅俊選手(福岡RW)
「5年目にして初のタイトル受賞で、とてもうれしく思います。今まで怪我をすることが多かったので、1年間フルに投げることができたのは今年が初めてです。もう一度魂を目覚めさせてくれた監督のおかげだと感謝しています。」
ベストナイン(捕手)
荒張裕司選手(徳島IS)
「取れるとは思っていなかったので、うれしさと同時に驚きました。昨年はチームについていくだけでしたが、今年はフル出場し、チームを引っ張っていく気持ちが生まれました。監督が我慢して使ってくれたおかげだと思います。ありがとうございました。」
ベストナイン(二塁手)
松井宏次選手(長崎S)
「今年はNPBに行くことを目標に頑張ってきましたので、無事指名され、このような賞もいただきうれしく思います。NPBでは早く支配下登録されるよう努力しますので、応援よろしくお願いします。」
ベストナイン(三塁手)
智勝選手(香川OG)
「ベストナインという名誉ある賞をいただけて、とてもうれしく思います。今後もさらに自分たちのプレーでアイランドリーグを盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします。」
ベストナイン(遊撃手)
西本泰承選手(高知FD)
「たくさんいい内野手がいるので、取れるとは思っていなかったのですが、嬉しかったです。優勝争いをする中で、少しでも貢献できたかなと思います。グランドチャンピオンシップでももう一度監督を胴上げできるように頑張ります。」
ベストナイン(野手)
末次峰明選手(長崎S)
「選んでいただきありがとうございます。昨年に比べてメンタル面が強くなりました。練習した成果が前期は特に結果につながり、自信にもなりました。今後もさらに上を目指して頑張ります。」
« 四国・九州ILから3人の選手がドラフト指名を受けました! | IL初の快挙!福岡RW山田秋親選手が千葉ロッテマリーンズに入団決定 »





















