この度、四国アイランドリーグplus(以下「四国IL」)を運営する株式会社IBLJは、株式会社伊藤園(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:本庄 大介、以下「伊藤園」)との間で、パートナー連携を締結致しましたので、お知らせ致します。

 伊藤園は「世界初のペットボトル入り緑茶飲料の開発」に代表されるような「世界初」「業界初」といった技術革新へのチャレンジや、今年2月に誕生から30年を迎えた茶系飲料市場No.1ブランド(※)「お~いお茶」といった製品の原料生産や販売を通じた地域貢献に取り組んでおります。
本契約は、15年目のシーズンを迎える四国ILが、新たなことにチャレンジを続け、地域貢献に積極的に取り組む伊藤園と連携することにより、これまで四国の地で推進してきた「地域活性化」の活動を、さらに強化する目的で締結されました。

 パートナー連携の締結に伴い、2019シーズンより、四国ILは伊藤園と地域貢献活動を協働し、伊藤園の飲料をリーグ公式飲料と致します。

 四国ILは今回の連携を通じて、伊藤園とともに、「四国を夢と笑顔に溢れる島へ」を目指し、四国の地の地域貢献活動に積極的に取り組んで参ります。
 なお、株式会社伊藤園の概要、取組内容等の詳細につきましては、以下をご参照下さい。

【株式会社伊藤園】
住所:東京都渋谷区本町3丁目47番10号
代表者:代表取締役社長 本庄 大介
https://www.itoen.co.jp/