News

2019/05/27 リーグ

高知FD 新入団選手のお知らせ

四国アイランドリーグplusは、高知ファイティングドッグスへ下記選手が入団することとなりましたのでお知らせ致します。MLB中国初のマイナー契約選手との契約合意に至りました。

■氏名      許 桂源 (シュウ グィエン)
■ポジション   外野手
■生年月日    1996年1月26日
■背番号     52
■身長/体重     181cm/88kg
■出身地     中国
■投/打        左/左
■経歴       江蘇省 東北塘中高等学校~MLB CHINA 南京DC~ボルティモア オリオールズ傘下~ガルフ・コーストリーグ・オリオールズ

■許選手コメント:
私の最大の夢は人に情熱、刺激を与えるプロ野球選手になる事です。私は高知ファイティングドッグス球団の一員になり、精一杯の努力でチームの勝利に貢献したいと思っています。そしてチーム、リーグの代表としてNPBを目指したいです。2017年WBCトーナメントで日本を訪れた時に目にした日本のファンの情熱と温かさはこれまでに経験した事がない光景でした。そのファンの応援に対して選手たちは双方向の向き合い方で、Samurai Japanの1球1球に対する熱意、フィールド内外でのプロとしての自覚を見て、このような環境で野球をしたいと強く思ったことを覚えています。高知チームの一員になり、ファン、地域の方々、スポンサーの皆さんに私の一生懸命なプレーを見てもらいたいです。そして人一倍の努力で皆さんが誇りに思う選手としてNPBを目指したいと思っています。

PDF形式はこちら【142 KB】