News

2019/06/20 リーグ

北米遠征Can-Am League公式戦・第4戦、第5戦
ダブルヘッダー開催 第2試合はサヨナラ勝ち!

 アメリカ現地時間6月19日(水)16時40分(日本時間6月20日(水)5時40分)より、四国アイランドリーグplus選抜チーム SHIKOKU INDEPENDENTSのCan-Am League公式戦・第4戦、第5戦のダブルヘッダー(7イニング制)の2試合が、ロックランド・ボールダーズと行われました。
 第1試合は、初回に4点を失い苦しい立ち上がりとなります。3回、濱(高)、三好(香)の連続安打から岸(徳)の内野ゴロの間に1点を返します。その後も得点圏にランナーを置くも、追加点を奪うことができず、敗戦となりました。
 第2試合は、先発の正田(愛)が5回を被安打2、無失点に抑える好投を見せます。続く、伊藤(徳)、三浦(高)も得点を許さず、スコアレスのまま今遠征初の延長戦(タイブレーク制※無死二塁)へ突入します。延長8回に1点先制を許すも、その裏に、妹尾(香)の適時打で同点、さらに無死満塁のチャンスで岡村(香)が適時打を放ち、逆転に成功、見事延長戦サヨナラ勝ちを収めました。

試合結果は以下のとおりです。

【ダブルヘッダー第1試合】

勝:Shirley 負:道原

SHIKOKU INDEPENDENTS
<投>道原-大高(1回裏途中)-古屋(5回裏途中)
<捕>三好

ロックランド・ボールダーズ
<投>Shirley-Ponto(6回表途中)
<捕>Ehrlich

本塁打:Heyman(RB)
二塁打:Ehrlich(RB)、Fecteau(RB)

【第1試合・濱選手のコメント】
 今日は試合前に雨が降り試合開始が延びたのですが、それでも気持ちを切らさずに試合に入ることができたことが良かったと思います。また、それぞれの投手にタイミングを合わせて攻略できていたので、次の試合からもしっかりできるように意識していきたいと思います。まずはこれからの4連戦、一つでも多く勝利できるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

【ダブルヘッダー第2試合】

※延長8回以降はタイブレーク制(無死二塁の状況から攻撃を始める)

勝:四戸 負:Zokan

ロックランド・ボールダーズ
<投>Lopez-Kennedy(6回裏先頭)-Mulry(6回裏途中)-Gordon(7回裏先頭)-Zokan(8回裏先頭)-
Holifield(8回裏途中)
<捕>Grant-Parks

SHIKOKU INDEPENDENTS
<投>正田-伊藤(6回表先頭)-三浦(7回表先頭)-四戸(8回表先頭)
<捕>横溝-川端

二塁打:Brontsema(RB)

【養父鐵監督のコメント】
今日はダブルヘッダーで7イニング制ということもあり、1試合目は上手く機能せずに敗戦してしまいましたが、劣勢になってきたときに、多くの選手がアメリカの野球の場を経験して一歩でも二歩でも成長できるようにという想いもあるので、その点では収穫はあったと思います。2試合目は、先発の正田がしっかりとゲームを作ってくれたことはとても大きかったです。また、その後の伊藤、三浦、四戸もしっかり抑えてくれて、それが勝ちに繋がりましたし、個々の成長にも繋がったのではないかと思います。最終回の攻撃は、勢いもありましたし、最後岡村がよく決めてくれたと思います。明日からの試合も一戦一戦、一球一球を大事に、しっかりコンディションを作って臨みたいと思います。

【第2試合・岡村選手のコメント】
最後の場面は、ずっと調子が悪かった中で、養父監督、駒居コーチが起用してくれて、最後も投手陣が抑え、野手陣が繋いでくれて回ってきた場面だったので、気持ちだけは逃げないように打席に立ちました。あの場面で打つことができてほっとしています。明日からも試合が続きますが、1試合で終わらないように、チームとして継続できるように、また一丸となって頑張りたいと思います。

公式記録はCan-Am League HPをご参照ください。
第1試合 http://canam.wttbaseball.pointstreak.com/boxscore.html?gameid=510560
第2試合 http://canam.wttbaseball.pointstreak.com/boxscore.html?gameid=485055

試合の一球履歴は以下URLをご参照ください。
第1試合 https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20195439236
第2試合 https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20198593504