News

2019/07/12 高知

高知FD 駒田徳広監督退任のお知らせ

四国アイランドリーグplusは、高知ファイティングドッグスの駒田徳広監督が2019シーズンをもって退任することとなりましたのでお知らせ致します。
駒田監督は2016年に高知ファイティングドッグスの監督に就任し、現在4年目となりますが、2019後期シーズンも指揮をとり、2019シーズン終了後の退任となります。

【駒田徳広監督コメント】
この度、今シーズン限りで高知ファイティングドッグスの監督を退任することを決意しました。就任してから約3年半の間、高知の皆様にはとても可愛がっていただき、ご声援もいただき、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。退任の理由ですが、やはり優勝できなかったこと、NPBへ選手を送り込めなかったことが大きな要因です。どういったチームにしていくべきか、方向性はどこかなど、日々自問自答しながら、試行錯誤やってきましたが、最終的にまずは優勝させることが一番大切なのではないか、という結論に至り、そこへチームを導けなかったマネジメント力の無さも退任を決意した理由の一つです。この時期に発表することになったのは、自身の気持ちが決まっている以上、次期監督候補を探すのは少しでも早い方がいいと思ったからです。しかし、まだ、優勝と、NPBへの選手輩出は明日から始まる後期シーズンで達成することもできます。今が一番チームになっていると思います。何とかいい結果が出せるよう最後まで戦い抜きますので、是非球場へ足を運んでいただけると幸いです。

【駒田徳広監督戦績】

PDFはこちら【127 KB】