News

2019/10/19 リーグ

フェニックス・リーグ IL選抜-ハンファ 試合結果

 みやざきフェニックス・リーグに参加しているIL選抜は、10月19日(土)宮崎市の生目の杜運動公園第2野球場で、ハンファイーグルスと対戦しました。試合結果は以下のとおりです。
 IL選抜の次の試合は、10月20日(日)に宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦します。

ハンファイーグルス
投:金利梙-尹臺卿-黃泳國-宋昌式 捕:朴相彦

四国ILplus選抜
投:石田-竹内-服部虎-道原-戸田 捕:藤澤

二塁打:安田(高)、吉田(徳)

【IL選抜・養父鐵監督のコメント】
今日は先発の石田がすごく良い立ち上がりを見せました。その後は2番手の竹内が0点で抑え、服部虎が1イニング、道原が2イニング、最後に戸田をクローザ―で起用しました。戸田は危ない場面もありましたが、何とか完封リレーができて良かったです。野手陣もエラーを点に絡めて1点を取り、投手陣、野手陣、みんなで守り抜いた試合でした。今日のような試合を自信に変えて、NPBとの試合でも勝利できれば良いと思います。

【IL選抜・石田啓介選手(香)のコメント】
4イニングを無失点で抑えられたのは1つの成長でしたが、球数が多くなってしまったのは反省点です。今、フォームを変えているところですが、そのことによって、ストレートが真っ直ぐ決まるようになりました。最低1試合は完封したいと思っているので、その目標に向かってしっかり取り組んでいきたいと思います。

PDF形式はこちら【163 KB】