News

2019/10/22 リーグ

フェニックス・リーグ IL選抜-斗山 試合結果

みやざきフェニックス・リーグに参加しているIL選抜は、10月22日(火)宮崎市のKIRISHIMAひむかスタジアムで、斗山ベアーズと対戦しました。試合結果は以下のとおりです。
IL選抜の次の試合は、10月23日(水)に日向市のお倉ヶ浜総合公園野球場で横浜DeNAベイスターズと対戦します。

斗山ベアーズ
投:朴鐘己-金虎峻-陳載爀 捕:崔容薺

四国ILplus選抜
投:戸田-古屋-服部虎-竹内-道原 捕:佐々木

三塁打:木村(香)
二塁打:白敏起(斗)

【IL選抜・養父鐵監督のコメント】
今日は普段はクローザーの戸田を先発で起用しました。彼は先頭打者にフォアボールを与えるという課題がありましたが、見事にそれをクリアして、すごく良いピッチングを見せてくれました。野手では新井、木村が3安打ずつ打てていました。8回に竹内が押し出しデッドボールを与えてしまいましたが、今まで投げたことがないような場面での起用だったので、来年に向けて良い勉強になったと思います。最後は道原が抑えてサヨナラ勝ちすることができましたが、少しずつ成長のきっかけを掴んでくれていたらいいと思います。明日以降、何とかNPBに1勝でもできるよう、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

【IL選抜・戸田懐生選手(徳)のコメント】
今日は初先発だったのですが、自分が思っていたよりも投げることができました。今日はインコースもしっかりと使い、コースに投げ分けることができたので、その点は良かったと思います。今後は決め球の精度を上げ、まだストレートに力がないので、そこをレベルアップしていきたいです。残りの試合も挑戦する気持ちで、一球一球全力で投げていきたいと思います。

【IL選抜・竹内健吾選手(高)のコメント】
今日は絶対に抑えなければならない場面で、力んでしまい、デッドボールという一番やってはいけないことをしてしまいました。次からは、マウンド状況などを考えた上で、しっかりと目の前のバッターと対戦できるよう頑張ります。NPBの選手との対戦や、僅差の場面での登板など、リーグ公式戦の時にはなかったことを経験しているので、この経験を来年に繋げていきたいと思います。もっと気持ちを全面に出して、向かっていくピッチングで頑張ります!

PDFはこちら【159 KB】