News

2019/10/27 リーグ

フェニックス・リーグ IL選抜-斗山 試合結果

みやざきフェニックス・リーグに参加しているIL選抜は、10月27日(日)宮崎市のKIRISHIMAひむかスタジアムで、斗山ベアーズと対戦しました。試合結果は以下のとおりです。
IL選抜の次の試合は、10月28日(月)に宮崎市のアイビースタジアムで東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦します。

斗山ベアーズ
投:朴鐘己-蔡智善-李東源-裵昶賢-金虎峻 捕:李承旻

四国ILplus選抜
投:石田-古屋-大高-福田-道原 捕:藤澤-松田

本塁打:申成鉉(斗)

【IL選抜・養父鐵監督のコメント】
今日は先発の石田が苦しいピッチングでしたが何とか5回2失点で凌ぎ、2番手の古屋も調子が悪い中、カーブを使い上手く切り抜けました。前回良くなかった大高は、今日は初球にストライクが取れていて、課題としていることをクリアしていました。福田はここまで約8イニング無失点が続いていたので踏ん張って欲しかったのですが、先頭打者をフォアボールで出してしまい2失点となりました。しかし、彼は今後も頑張ってくれると思います。最後の道原は、今練習していることを確実に伸ばしていて、すごく良いピッチングでした。打線は上手く繋がらず敗戦となりましたが、明日が最終戦となるのでNPBとの試合で1勝できるよう頑張ります。

【IL選抜・道原順也選手(高)のコメント】
養父監督には、腹を括って投げるために抑えで使っていると言われているので、来年に向けて気持ちの部分で学んでいることは多いです。北米遠征の時から養父監督に教えてもらっているのですが、それを徐々に自分の武器として使えてきたかなと思います。まだNPBに1回も勝てていないので、明日は絶対に勝ちたいです。また、来年NPBに行くために、2軍相手では抑えて当たり前というレベルを目指して頑張ります。

PDFはこちら【157 KB】