6・7月度 読売新聞月間MVP受賞選手の発表
四国アイランドリーグplus(以下、四国IL)は、2018シーズンより、オフィシャルメディアパートナーである読売新聞大阪本社(以下、読売新聞/所在地:大阪府大阪市北区)と共同で、『読売新聞月間MVP』を創設致しました
この賞は、読売新聞の四国IL担当記者に、当月の成績や活躍度、チームへの貢献度を基に月間のMVP選手を選出して頂きます。受賞した選手には、読売新聞よりギフトカード1万円分が贈呈されます。
6・7月度の読売新聞月間MVP受賞選手2名が決定しましたので、お知らせいたします。
記
■6・7月度 読売新聞月間MVP 投手部門
【徳島インディゴソックス】
亀山 英輝(投手・背番号17)
<6・7月度成績>
9試合 防御率0.00 2勝0敗 4セーブ 奪三振率12.54
<受賞理由>
開幕からクローザーに定着し、リーグ最多の4セーブを誇る。
投手陣を中心に少ない得点を守り抜くチームに欠かせない守護神。
<亀山選手・受賞コメント>
この度は、読売新聞月間MVP賞を頂きありがとうございます。この賞を頂いたことを自信にして残りシーズンも戦いたいと思います。勝ちやセーブが付いたのも、繋いでくれた投手陣や、点を取ってくれた打者陣、何より日頃から指導して頂いている首脳陣、トレーナーのお陰なのでチームのみんなに感謝したいです。
残りシーズンもチーム一丸となって、連覇に向け全力プレーで勝ちに向かって戦っていくので、応援の程よろしくお願い致します。
<表彰式>
8月26日(水) 徳島IS 対 高知FD 18時試合開始 JAバンク徳島スタジアム
試合前セレモニーにて
■6・7月度 読売新聞月間MVP 野手部門
【高知ファイティングドッグス】
安田 寿明(内野手・背番号10)
<6・7月度成績 >
12試合 打率0.372 43打数 16安打 6打点 出塁率0.449 6得点
<受賞理由>
リーグ屈指の打率に長打力を併せ持ち、3塁打3本はチーム随一。出塁率も高く、攻撃の要として活躍している。
<安田選手・受賞コメント>
この度は、読売新聞月間MVPを受賞することができ、大変嬉しく光栄に思います。今回の受賞を励みとし、またこの賞に恥じないよう、より一層努力を重ねていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
<表彰式>
8月26日(水) 徳島IS 対 高知FD 18時試合開始 JAバンク徳島スタジアム
試合前セレモニーにて
以上