News

2021/05/21 リーグ

3-4月度 読売新聞月間MVP、TORIDOLL月間新人賞受賞選手の発表

四国アイランドリーグplusでは、昨シーズンまでに引き続き、読売新聞月間MVPの表彰を行うとともに、今シーズンより新たにTORIDOLL月間新人賞を新設し、当月の成績や活躍度、チームへの貢献度をもとにそれぞれの月間賞を読売新聞大阪本社様、トリドールホールディングス様よりご選出いただいております。

読売新聞月間MVPを受賞した選手には、読売新聞大阪本社様よりギフトカード1万円分、TORIDOLL月間新人賞を受賞した選手には、丸亀製麺をはじめとした、トリドールホールディングスの運営店舗で使える特別優待券1万円分が贈呈されます。

3-4月度の各賞の受賞者が決定しましたので、お知らせいたします。

■3-4月度 読売新聞月間MVP

【香川オリーブガイナーズ】
近藤 壱来(投手・背番号11)

<3-4月度成績>
4試合 防御率1.61 3勝0敗
完投2試合(うち完封1回) 38奪三振 奪三振率12.21

<受賞理由>
開幕から好投を見せ、チームトップの3勝を誇る。
リーグで好調なチームを支える絶対的エース。

<近藤選手・受賞コメント>
このような賞をいただき、心から嬉しく思うと同時に自信にも繋がりました‼︎
シーズンもまだまだ長いので体を強くして残り試合全力で投げられるよう頑張ります!
皆さま応援をよろしくお願いします!

■3-4月度 TORIDOLL月間新人賞

【香川オリーブガイナーズ】
望月 涼太(内野手・背番号2)

<3-4月度成績>
9試合 打率0.314 35打数 11安打 6打点
4盗塁 出塁率0.366 7得点

<受賞理由>
主に三番打者として、チームの勝利に貢献。
打率、安打、打点、盗塁、出塁率など全体的に好成績を残す。

<望月選手・受賞コメント>
この度はTORIDOLL月間新人賞をいただき誠にありがとうございます。
この賞を取ることができたのも、監督やコーチ、チームメイトのみんな、また、応援して下さっているファンの皆様のお力があったからだと思います。
これからもファンの方々と共に一戦必勝で戦い抜きますので熱いご声援をよろしくお願いします。

<表彰式>
両選手とも、6月5日(土)、観音寺総合運動公園野球場で13時試合開始予定の、香川OG 対 高知FD 戦の試合前セレモニーにて開催予定です。