News

2021/06/19 リーグ

前期優勝決定および4球団監督のコメント

四国アイランドリーグplusでは、本日6月19日(土)の香川オリーブガイナーズ対徳島インディゴソックスの公式戦において、香川オリーブガイナーズが勝利したため、香川オリーブガイナーズの前期優勝が決定いたしました。

香川オリーブガイナーズの優勝は、2018年前期以来となり、前期優勝は8度目となります。

香川オリーブガイナーズの前期優勝に際し、四国アイランドリーグplus加盟4球団監督のコメントは以下の通りです。

【香川OG・近藤智勝監督】
前期優勝を勝ち取れたことで、まずはホッとした気持ちです。
選手たちには、こういった経験はなかなかできることではないので、本当におめでとうと伝えたいのと、両コーチにも感謝を述べたいと思っています。
後期シーズンは若い選手を起用しながら、アイランドリーグのテーマである育成にも力を入れつつ、気を引き締めて戦っていきたいと思います。

【高知FD・吉田豊彦監督】
香川オリーブガイナーズの皆様、優勝おめでとうございます。全体的にまとまりのあるいいチームの中で、特に破壊力抜群の打線にはとても苦しめられました。
この悔しさをバネにしっかり準備し直して、後期は我々が優勝できるよう頑張って参りますので、引き続き温かいご声援、よろしくお願いします。

【徳島IS・吉田篤史監督】
香川オリーブガイナーズの皆様、前期優勝おめでとうございます。
香川オリーブガイナーズは、攻守共にバランスが良く、開幕から試合を重ねる毎に成長していたチームで、優勝に相応しい戦いをしていたと思います。
徳島インディゴソックスが新型コロナウイルスクラスターで活動休止している間に、チーム力が上がり、我々が、戦線復帰後の対戦では、全く歯が立たないくらいでした。
四国アイランドリーグを盛り上げるためにも、後期は打倒香川オリーブガイナーズを目指して頑張りたいと思います。

【愛媛MP・河原純一監督】
香川オリーブガイナーズの皆さん、ファンの皆様、球団関係者の皆様、前期優勝おめでとうございます。
香川オリーブガイナーズはとても攻撃力が高いチームでした。その攻撃陣を抑えることができず苦しい戦いになってしまいました。
前期の戦いから浮き彫りになった課題をクリアして後期シーズンに繋げたいと思います。愛媛マンダリンパイレーツファンの皆さま、引き続き応援よろしくお願いいたします。

以上