News

2021/07/07 リーグ

5-6月度 読売新聞月間MVP、TORIDOLL月間新人賞 受賞選手の発表

四国アイランドリーグplusでは、昨シーズンまでに引き続き、読売新聞月間MVPの表彰を行うとともに、今シーズンより新たにTORIDOLL月間新人賞を新設し、当月の成績や活躍度、チームへの貢献度をもとにそれぞれの月間賞を読売新聞大阪本社様、トリドールホールディングス様よりご選出いただいております。

読売新聞月間MVPを受賞した選手には、読売新聞大阪本社様よりギフトカード1万円分、TORIDOLL月間新人賞を受賞した選手には、丸亀製麺をはじめとした、トリドールホールディングスの運営店舗で使える特別優待券1万円分が贈呈されます。

5-6月度の各賞の受賞者が決定しましたので、お知らせいたします。

■5-6月度 読売新聞月間MVP
【愛媛マンダリンパイレーツ】
髙尾 浩平(内野手・背番号55)

<5-6月度成績>
16試合 打率0.296 54打数 16安打 5本塁打 10打点
長打率0.593 OPS0.902

<受賞理由>
6月5日、同13日と、それぞれ1試合2本塁打を記録。
5-6月でリーグトップの5本塁打を放ち、
チームが不振のなか主将として奮闘。

<髙尾選手・受賞コメント>
今回はこのような賞をいただき誠にありがとうございます。
監督、コーチ、チームメイト、球団関係者、そして、熱い応援をしてくださる
ファンの皆様の支えがあってこその賞だと思います。心から感謝申し上げます。
これから後期シーズンが始まりますが、選手一同一戦必勝で戦い抜きますので、
応援をよろしくお願い致します。

 

■5-6月度 TORIDOLL月間新人賞
【高知ファイティングドッグス】
藤井 皓哉(投手・背番号41)

<5-6月度成績>
7試合 防御率1.53 4勝1敗
完投1試合(うちノーヒットノーラン1回) 49奪三振 奪三振率9.38

<受賞理由>
4勝1敗、防御率1.53と安定感のあるピッチングを披露。
また、ノーヒットノーランの偉業も達成。

<藤井選手・受賞コメント>
この度はこのような賞をいただき、とても嬉しく思います。
前期は優勝できず悔しい思いをしましたが、後期は優勝できるようチームメイトと
共に頑張っていきたいと思いますので、今後も熱いご声援よろしくお願いします。

<表彰式>
両選手とも、7月11日(日)、いきなスポレクで13時試合開始予定の、愛媛MP 対 高知FD 戦の試合前セレモニーにて開催予定です。

以上