News

2021/08/17 リーグ

7月度 読売新聞月間MVP、TORIDOLL月間新人賞受賞選手の発表

四国アイランドリーグplusでは、昨シーズンまでに引き続き、読売新聞月間MVPの表彰を行うとともに、今シーズンより新たにTORIDOLL月間新人賞を新設し、当月の成績や活躍度、チームへの貢献度をもとにそれぞれの月間賞を読売新聞大阪本社様、トリドールホールディングス様よりご選出いただいております。

読売新聞月間MVPを受賞した選手には、読売新聞大阪本社様よりギフトカード1万円分、TORIDOLL月間新人賞を受賞した選手には、丸亀製麺をはじめとした、トリドールホールディングスの運営店舗で使える特別優待券1万円分が贈呈されます。

7月度の各賞の受賞者が決定しましたので、お知らせいたします。

■7月度 読売新聞月間MVP

【高知ファイティングドッグス】
大原 拓光(捕手・背番号25)

<7月度成績>
11試合 40打数 14安打 打率 0.350 3本塁打 9打点
長打率 0.675 OPS 1.041

<受賞理由>
打率3割5分、3本塁打と大暴れ。7月24日の試合では
2本塁打をマーク。捕手としても全11試合でマスクをかぶり、
攻守で好調のチームを支える。

<大原選手・受賞コメント>
この度は、読売新聞月間MVPを受賞することができ、大変嬉しく光栄に思います。
今回の受賞に驕らず、謙虚に目標に向かって日々精進していきたいと思っております。
また、後期こそは優勝し総合優勝を成し遂げたいと思っており、そのチームの原動力となれますよう努力して参ります。この度は本当にありがとうございました。

■7月度 TORIDOLL月間新人賞

【香川オリーブガイナーズ】
望月 涼太(内野手・背番号2)

<7月度成績>
11試合 30打数 14安打 打率 0.467 1本塁打 8打点
9盗塁 出塁率 0.652 OPS 1.219

<受賞理由>
打率4割6分7厘、ホームラン1本、8打点、9盗塁と、
目ざましい活躍ぶり。

<望月選手・受賞コメント>
この度はTORIDOLL月間新人賞をいただき誠にありがとうございます。
この賞を取ることができたのも、監督やコーチ、チームメイト、応援して下さっている
ファンの皆様のお力があったからだと思います。
またこのような社会情勢の中、野球ができる環境を整えて下さるリーグ関係者、スポンサー、審判団の皆様にも併せて感謝申し上げます。
後期も優勝できるよう選手一同戦いますので引き続き熱いご声援よろしくお願いいたします。

<表彰式>
両選手とも、8月22日(日)、越知町民総合運動場で14時試合開始予定の、高知FD 対 香川OG 戦の試合前セレモニーにて開催予定です。

以上