News

2021/10/01 リーグ

8・9月度 読売新聞月間MVP、TORIDOLL月間新人賞受賞選手の発表

四国アイランドリーグplusでは、昨シーズンまでに引き続き、読売新聞月間MVPの表彰を行うとともに、今シーズンより新たにTORIDOLL月間新人賞を新設し、当月の成績や活躍度、チームへの貢献度をもとにそれぞれの月間賞を読売新聞大阪本社様、トリドールホールディングス様よりご選出いただいております。

読売新聞月間MVPを受賞した選手には、読売新聞大阪本社様よりギフトカード1万円分、TORIDOLL月間新人賞を受賞した選手には、丸亀製麺をはじめとした、トリドールホールディングスの運営店舗で使える特別優待券1万円分が贈呈されます。

8・9月度の各賞の受賞者が決定しましたので、お知らせいたします。

■8・9月度 読売新聞月間MVP
【徳島インディゴソックス】
村川 凪(外野手・背番号7)

<8・9月度成績>
17試合 46打数 15安打 打率 .326 6打点 16盗塁

<受賞理由>
50メートル5.5秒の俊足を生かし、期間中にリーグトップの16盗塁を記録。
「次の塁」を積極的に狙う姿勢を貫き、低迷するチームを支えた。

<村川選手・受賞コメント>
今回この様な賞を頂き誠にありがとうございます。
チームでの優勝は逃してしまいましたが、個人として監督コーチ、球団関係者そしてファンの皆様の声援があったからこそこの賞を受賞することができました。
シーズンは終わってしまいましたが、来季も徳島インディゴソックスの応援をよろしくお願い致します。

■8・9月度 TORIDOLL月間新人賞
【徳島インディゴソックス】
平安山 陽(投手・背番号14)

<8・9月度成績>
5試合 投球回36 3勝(2完投1完封) 失点5 自責点4 防御率1.00

<受賞理由>
先発投手として3勝した。その内、2完投(1完封)とチームのエースとして輝かしい成績を収め勝利に貢献したため。

<平安山選手・受賞コメント>
今回このような賞をいただきとても嬉しく思います。
チームは優勝できず悔しい思いをしましたが、今後も頑張りますので熱い声援よろしくお願いします。

<表彰式>
両選手とも、10月14日(木)、四国アイランドリーグplusアワード2021にて表彰いたします。
なお、表彰式の模様は、四国アイランドリーグplus YouTubeチャンネルにてご視聴頂けます。

四国アイランドリーグplus YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCw5h_EQv-ubTxbsb3CDFnrA

以上