News

2022/06/06 リーグ

前期優勝決定および4球団監督のコメント

四国アイランドリーグplusでは、本日6月6日(月)の高知ファイティングドッグス対徳島インディゴソックスの公式戦において、高知ファイティングドッグスが勝利したため、高知ファイティングドッグスの前期優勝が決定いたしました。
高知ファイティングドッグスの前期優勝は、16年ぶり2度目となります。

高知ファイティングドッグスの前期優勝に際し、四国アイランドリーグplus加盟4球団監督のコメントは以下の通りです。

【高知FD・吉田豊彦監督】
この度、おかげさまで前期優勝をすることができました。
これも、ファンの皆様、スポンサーの皆様、リーグ関係の皆様のおかげだと思っております。
新入団メンバーが多い中、既存メンバーを中心に、非常に活気のあるチームとなりました。
まだまだ前期残り2試合ありますが、後期も含め、より一層チーム力を上げて、勝てるチームを目指して、頑張っていきたいと思います。
これからも、ご声援のほど、宜しくお願い致します。

【徳島IS・岡本哲司監督】
高知ファイティングドッグスの皆様、ファンの皆様、球団関係者の皆様、前期優勝おめでとうございます。
この混戦の中、吉田監督を中心にしっかりとチームをまとめられ、ゲームを重ねる毎に強いチームになりました。
チームとして大きな力で押し切られた感じです。
この悔しさをバネにしっかり準備し直して、後期は我々が優勝できるよう頑張って参りますので、引き続き温かいご声援、よろしくお願いします。

【香川OG・近藤智勝監督】
高知ファイティングドッグスの皆様、前期優勝おめでとうございます。
前期シーズンのドッグスは、数字の通り投手陣が最小失点で切り抜け、野手陣がここぞというポイントでしっかりと得点をして、抑えの秋田投手が締めるという形がきっちり決まり、投打がバランスよく噛み合っていたと思います。
我々ガイナーズも後期は優勝争い出来るように、後期シーズンに向けてしっかりと準備していきたいと思います。
後期も宜しくお願い致します。

【愛媛MP・弓岡敬二郎監督】
高知ファイティングドッグスの皆様、ファンの皆様、球団関係者の皆様、前期優勝おめでとうございます。
高知ファイティングドッグスは先発・中継ぎ・抑えと、どこも高いレベルの投手力とここぞという場面での決定力が高いチームでした。
パイレーツも前期の戦いで浮き彫りになった課題をクリアして後期シーズンに繋げたいと思います。愛媛マンダリンパイレーツファンの皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。

以上