News

2022/09/17 リーグ

後期優勝決定および4球団監督のコメント

四国アイランドリーグplusでは、本日9月17日(土)の徳島インディゴソックス対愛媛マンダリンパイレーツの公式戦において、徳島インディゴソックスが勝利したため、徳島インディゴソックスの後期優勝が決定いたしました。
徳島インディゴソックスの後期優勝は、8年ぶり3度目となります。

徳島インディゴソックスの後期優勝に際し、四国アイランドリーグplus加盟4球団監督のコメントは以下の通りです。

【徳島IS・岡本哲司監督】
先だっての不祥事により、常日頃からご支援ご声援下さっております皆様方にご迷惑ご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
そして、そのような状況下でも、変わらぬご支援ご声援を下さいましたこと心より感謝申し上げます。
四国アイランドリーグplusの3球団のレベルも高く最後まで苦しみましたが、皆様のおかげで後期優勝することが出来ました。
後期もあと1試合あります。この試合もチーム一丸となり、戦い抜き、来るチャンピオンシップでも総合優勝し、独立リーグ日本一を成し遂げられるよう頑張ってまいります。引き続き、ご声援の程宜しくお願いいたします。

【愛媛MP・弓岡敬二郎監督】
徳島インディゴソックスの皆さん、ファンの皆様、球団関係者の皆様、後期優勝おめでとうございます。
徳島インディゴソックスは投手、野手共に選手層が厚く、特に後期の徳島さんは、ピンチにもチャンスにも強い勢いのあるチームでした。
今季のマンダリンパイレーツは、前期こそ不甲斐ない結果ではありましたが、シーズン終盤にかけて多くの選手が本来の力を発揮し、優勝争いができるチームにまで成長してくれました。
優勝を逃したこの悔しさを来季に繋げたいと思います。
愛媛マンダリンパイレーツのファンの皆様、一年間応援ありがとうございました。

【香川OG・近藤智勝監督】
徳島球団の皆様この度は後期優勝おめでとうございます。今シーズンは前期も後期も負け越し、勝負所で力負けしました。
徳島の選手は個々の力が高く、特に茶野君、井上君にやられた印象が強く残っています。また、その中でも捕手の丹治君がチームを引っ張っていたのではないかなと思います。
我々ガイナーズ も来シーズンに向けしっかりと鍛えていきたいと思います。

【高知FD・吉田豊彦監督】
徳島インディゴソックス球団の皆さま、ファンの皆さま、後期優勝おめでとうございます。
岡本監督はさることながら、武岡キャプテン、丹治選手を中心に、凄く破壊力のあるチームで、今シーズンは常に脅威を感じながら戦ってきました。
いよいよリーグ総合優勝をかけて戦うことになるわけですが、リーグを盛り上げられるよう、そして、ファンの皆さまに喜んでいただけるように、死力を尽くした戦いを魅せられるよう、頑張りたいと思います。

以上