News

2018/10/17 リーグ

9月度 月間グラゼニ賞受賞選手の発表

四国アイランドリーグplusは、9月度の月間グラゼニ賞受賞選手が下記のとおり決定致しましたので、お知らせ致します。この賞は、本塁打や好守備だけでなく、三振やひとつの走塁など、野球のあらゆるシーンで「お金を払っても見に来てよかった」とファンの方々に思われるようなプレーを見せてくれた選手に毎月贈られる賞です。受賞した選手には、漫画『グラゼニ』を発行する株式会社講談社モーニング編集部様より賞金が贈呈されます。

■9月度月間グラゼニ賞
【愛媛マンダリンパイレーツ】
新井 勝也 (内野手・背番号4)

<受賞理由>
9月19日@新居浜球場での徳島ISとの後期優勝をかけた最終決戦。後期優勝には「勝利」しかないこの最終決戦で、3-3で迎えた7回2死満塁のチャンスに勝ち越しの決勝タイムリー!この日は、4打数4安打1打点2得点の素晴らしい活躍で、引き分けも許されない、正に勝つしかない最終決戦で試合を決定づけた見事なタイムリーでした!

<受賞コメント>
この度は、9月の月間グラゼニ賞に選出して頂きましてありがとうございます。
後期に入って打撃を評価して頂いて、DHでの起用やチャンスの場面での代打、負けられない試合でのスタメン起用だったりと大事な場面で使って頂いた監督、コーチ、応援してくれたファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
さらに上を目指して野球と向き合い成長していきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします。

PDF形式はこちら【114 KB】